Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Excited!( 53 )

まちきれない!

あさっては、土曜日。
土曜日は、しちだの日。
しちだのあとは、アンソニーのまめっちと、通信だ。
はやく来い、来い、土曜日~!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-02-03 17:21 | Excited!

もうすぐ…

今日、日本語クラスのえり子せんせいが、こう言った。
「赤ちゃんが生まれたら、クラスにつれて来てあげる。」
わたしが聞いた。
「もしも、泣いちゃったら、どうするんですか?」
先生が答えた。
「そしたら、あなたたちにおもりしてもらうわ。」
「ひゃ~!」
きんちょう~!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-01-31 16:23 | Excited!

あさっては…

あさっては、ノースショアでPony Ride。
たのしみだな~。
雨ふってほしくないな。
雨ふったら、中止になるからな。
神さま~!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-01-28 21:07 | Excited!

たのしみ~!

こんどの日曜日は、まりちゃんとNORTH SHOREで、ポニーライド。
たのしみだな。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-01-25 15:31 | Excited!

うきうきハイキング

あさって、まりちゃんとハイキング。
MAKAPUU岬の頂上にのぼって、クジラを見るんだ。
楽しみだな~。
はやく、あさってになってほしいな。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-13 19:55 | Excited!

あしたは…

あした、Big Islandへ行く。
Big Islandは、日本語でハワイ島のことだ。
毎日、日記を書かされているけど、旅行中は、お休みだ~!
今日、そうじきで、ベッドルームをおそうじした。
そうじきが、すごく重かった。
おそうじの後、皿あらいをした。
たいへんだった。
重いおなべだけ、あらえなかった。
あしたまで、まちきれな~い♪
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-30 19:40 | Excited!

Christmas Eve

今日は、CHRISTMAS EVE だ。
WAIKIKI の HOTEL で、CHRISTMAS DINNER を食べた。
食べ終わってから、ママがトイレへ行った。
待っているあいだ、わたしは HAHAIONE AWARD のバッジを持ちながら、小さな池を、見つめていた。
3分後、わたしは HAHAIONE AWARDバッジを、池の中に落としてしまった。
だけど、わたしのやさしいパパが、取ってくれた。
池がふかくて、手をのばしても、取れなかったから、シャツをぬいで、はだかになって取ってくれた。
パパは、本当にやさしいな~。
今年はサンタさんは、何をくれるかな…。うふふ。
たのしみだな~。
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-25 18:11 | Excited!

自転車乗り

今日、パパと自転車乗りをした。
自転車を乗った場所は、Hahaione小学校だ。
Cafeteriaを通ったとき、Cafeteriaで、なんか、イベントをやっていた。
何のイベントだったんだろう?
イベントが気になったけど、家へ帰った。
時間が、まだあったから、プールで、ちょっと泳いだ。
明日は、クリスマスイブだな~。
サンタさんも来るし、わたしが作ったスヌッピーのお皿に、わたしが作るジンジャーブレッドマンのクッキーをのせて、サンタさんに食べさせてあげられるし、することが、た~くさんあ~る!
たのしみだな~。
今年のサンタのプレゼントは、何だろう?
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-24 17:38 | Excited!

帰ってきた!

とうとう、パパが帰ってきた。
予定より、早くついたから、たいへんだった。
電話がかかってきたとき、ママはまだねていて、あわてた。
パパは空港で、たくさん待たなければ、ならなかった。
でも、なんとか会えて、うれしかった。
冬休みは、パパとゆっくり、遊べる。
さいこうな冬休みに、なるぞ~!
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-23 18:13 | Excited!

大そうじ

あした、とうとうパパが帰ってくる!
それで、ママと大そうじをした。
ひとりで10部くらい新聞を運んで、ゴミ捨て場へ、捨てた。
わたしが、新聞紙をドサ!とゴミ捨て場へ投げたら、ママに「力もちに、なったね~!」と、ほめられた。
すごく、てれた。
もっと、がんばるぞ~!
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-22 17:55 | Excited!