Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Delicious!( 36 )

Tanaka Of Tokyo

Today is Mother's day.
I went to Tanaka Of Tokyo for dinner with Dad and Mom.
Yum, yum!
A chef cooked teppanyaki in front of us.
His performance was so cool and funny.
He did a card magic after cooking.
I picked up one from the bunch of cards he had.
It was "ten hearts".
Then I put it back into the bunch.
After shuffling the cards well, he opened the top one.
It was "ten hearts"!
So cool!!
He signed on the card and gave it to me.
I was so excited.
I'm sure I'll keep it forever with me.
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-15 18:09 | Delicious!

まんぞく♪

今日、レストランへ行った。
名前は分かんないけど。
あっと、ママに今聞いたら、
プリンスコートだって。
プリンスホテルの中にあって、
ごうかなビュッフェだった。
あ~、おいしかった!
まんぞく、まんぞく。
おなかいっぱい。
もうねます。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-07 17:05 | Delicious!

ビビンバ

今日の夕飯は、ビビンバだった。
たくさん食べた。
食った、食った。
ああ、おいしかった!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-03 15:27 | Delicious!

うどんすき

今日の夕飯は、うどんすきだった。
きのうのしゃぶしゃぶのスープに、
やさいとシーフードをたっぷり入れて、
ママがうどんすきにしてくれた。
おいしかった。
ごちそうさま~!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-23 21:23 | Delicious!

はこね

今日、みんなで「はこね」へ行った。
場所は、プリンスホテルの2階。
日本のごはんがなんでもあるビュッフェだ。
おでん、おすし、しゃぶしゃぶ、すきやき、
おさしみ、てんぷら、サラダ、かに、
だいふく、おしるこ、ケーキ。
最高においしかった。
まんぷく、まんぷく。
ホテルを出て、車に向っているとき、海を見たらきたなかった。
すごく、どろどろだった。
う~~! 気持ち悪い…
さわったら病気になっちゃう!
ルールいはんだ!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-15 19:02 | Delicious!

バ~ン!!!

今日、刑事ドラマのあそびをした。
わたしはごうとうになった。
ほら、こんな感じ。

a0063180_2049022.jpg


夜、つくね屋へ行った。
しおつくね、チーズつくね、
なっとうやき、かまめし、あげだしどうふ、
それと、天むす。
名古屋の味なんだって。
おいしかったよ~!
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-03-28 20:51 | Delicious!

お茶会

今日、ワイキキのお茶室へ行った。
お客さんが、たくさん来ていた。
みんな着物を着ていた。
今日のお茶会は、利休さんの法事みたいなものなんだって。
最後に、お茶とおもちを食べた。
もちろん、まいう~!
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-03-27 19:12 | Delicious!

牛角

今日、ワイキキの牛角へ行った。
たのんだのは、いつものとおり、
チーズやっこ、ガーリックカルビ、カラマリしお、
ごはんとごまねぎラーメン。
もちろん、感想は、ま~いう~~~!
また行きたいな。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-03-26 19:06 | Delicious!

ひなうどん

今日、夕飯にうどんを作った。
もちろん、ひなちゃんの手作りうどんだぜ。

① まず、おなべに水を入れて、あたためる。
② はくさいとネギとしいたけを切って、おなべに入れる。
③ おだしを入れて、うどんを入れる。
④ ぐつぐつしたら、卵を落とす。
⑤ どんぶりに入れて、かつおぶしをかける。

食べてみたら、
「まいう~~~!」
幸せ!

a0063180_1648813.jpg

[PR]
by HinaHina-chan | 2006-03-25 16:46 | Delicious!

チュロス

きょう、しちだのあと、ママとCar Washをした。
わたしは、前のタイヤをきれいに洗った。
それから、コスコに行って、ショッピング。
ひさしぶりにチュロスがあったから、さっそく食べてみた。
味はかわらなかった。
すごく長くて、食べても食べてもなくならなかった。
のこりは、明日のあさごはんにしようっと。
じゃあ、Bye!
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-03-19 15:35 | Delicious!