Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Delicious!( 36 )

目玉焼き

今日、たった一人で目玉焼きを作った。
ちゃあんと、きれいにできたよ。
ハワイアンソルトもかけた。
ママもおいしいって。
えっへん!
じゃあね。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-03-08 18:19 | Delicious!

おもちのダンス

今日、もちつき機でおもちを作った。
一時間後:もちごめごはんが、がたがたゆれていた。
一時間十分後:丸いおもちが、ぐるぐる回っていた。
a0063180_16401091.jpg


ふわふわのおもち。
まずは、きなこをたっぷり。
おだんごにしたら、おいし~い!
それから、しょうゆをつけて、いそべもち。
こんどは、チョコもち、作ってみようっと。
a0063180_1640434.jpg

[PR]
by hinahina-chan | 2006-02-20 16:42 | Delicious!

サントリー

チャオ~♪
じつは、今日は、ママの誕生日で~す!
えーとね、夕ごはんは、サントリーのてっぱんやきで~す!
ガーリックライス、おみそしる、ロブスター、えび、ビーフと、まっちゃアイスを食べたよ~ん!
ほっぺたが落ちるほど、おいしいぞ!
最後に、帰るとき、赤と青のボールペンをもらった。
それに、今日、わたしのたまごっちがしゅうしょくした。
銀行員になったの。
今日は、たくさんいいことがあるな~。
じゃあ、Bye!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-02-19 16:49 | Delicious!

食堂でパーティー

今日、また食堂へ行った。
今回は、Bell Hawaiiのみんなで行った。
ヨシくんとみほちゃん、ママとパパのバースデイパーティー。
みんな2月生まれなんだって。
お気に入りのさらちゃんもいた。
大好きなすくい豆腐と、ちゃんこなべと、からあげと、ピッツァと、それから思い出せないくらい、たくさん食べた。
デザートのカキ氷が、とても美味しかった。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-02-11 18:14 | Delicious!

食堂

今日、食堂へ行った。
食堂ていうのは、食堂じゃなくて、食堂というレストランだ。
その後、ジャパンビデオへ行った。
そして、ドラえもんのビデオと、クレオンしんちゃんのビデオをかりた。
ラムネもほしかったけど、おさいふを忘れたから、買えなかった。
あぁ~、残念!
これを書いて、ホットミルクを飲んで、歯みがきして、おふろに入ったら、やっと、おまちかねのビデオが見られる!
さあ、早くしなくちゃ・・・
じゃあ、またあした♪
[PR]
by hinahina-chan | 2006-02-06 16:30 | Delicious!

きょうの夕ごはん

今日、KAIレストランへ行った。
アラモアナセンターのすぐ近くのレストランだ。
すくい豆腐、おこのみやき、だしたまご、オムライス、もちせんべい。
どれもみんな、すご~くおいしかった。
まんぷく、まんぷく!
ごちそうさま~!
(‘ -‘ )
[PR]
by hinahina-chan | 2006-01-23 16:23 | Delicious!