Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あしたは…

あした、Big Islandへ行く。
Big Islandは、日本語でハワイ島のことだ。
毎日、日記を書かされているけど、旅行中は、お休みだ~!
今日、そうじきで、ベッドルームをおそうじした。
そうじきが、すごく重かった。
おそうじの後、皿あらいをした。
たいへんだった。
重いおなべだけ、あらえなかった。
あしたまで、まちきれな~い♪
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-30 19:40 | Excited!

かわいい!

今日、さらちゃんに、会いに行った。
前より、ますます、かわいくなっていた。
DINNERを食べ終わってから、ママの友達のみほちゃんが、さらちゃんがサンタのドレスで、サンタさんと写っている写真を、見せてくれた。
すご~く、すご~く、かわいかった。
また、さらちゃんに会いたいな~♪
a0063180_155122.jpg

[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-29 17:32 | Cute!

DRESSING GAME

今日、友達のステファニーの家へ、行った。
ふたりで、DRESSING GAME を、した。
DRESSING GAME は、いろんないしょうを着て、げきみたいにする、ゲームだ。
さっそく、サンタのかっこうや、海賊のかっこうをした。
すごく、楽しかった。
また、ステファニーの家へ行きたいな。
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-28 17:34 | Fun!

プレゼント

今日、やっと、CHRISTMASプレゼントをあけた。
かぞえてみたら、ぜんぶで15こあった。
1番さいしょに、あけたのは...
のんちゃんからもらった、たまごっちだ。
ずっとずっと、楽しみにしていたから、すごく、うれしかった。
自分で名前をつけられるから、
ミミと名づけた。
もーりからおくられた、i-dogも、すごくすごく、かわいかった。
まちにまったスタディー将棋は、おじいちゃんとおばあちゃん。
さっそく、あとで、パパとやることにした。
最後にあけたプレゼントは・・・
きのう、ひろしおじちゃんからもらった、たまごっちだ。
AMERICAばんのミニたまごっちだから、自分で名前はつけられなかった。
たくさん、た~くさん、うれしいなあ。
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-27 17:31 | Happy!

CHRISTMAS

今日は、CHRISTMAS だ。
5:00に起きて、サンタさんからのプレゼントをあけた。
UNOだった。
思ったとおり、うちにやってきたのは、Santa James Jr. だった。
CHRISTMAS なのに、「プレゼントをあけるのは、12/26になってから!」と、ママにしかられた。
みんなと CHRISTMAS DINNER を、食べた後、“JUMANJI ” を、途中から見た。
“JUMANJI ” を見た後、いろいろ遊んだ。
あまりに、たくさん遊びすぎて、家の中がグチャグチャになった。
でも、すごく楽しかった。
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-26 21:00 | Fun!

Christmas Eve

今日は、CHRISTMAS EVE だ。
WAIKIKI の HOTEL で、CHRISTMAS DINNER を食べた。
食べ終わってから、ママがトイレへ行った。
待っているあいだ、わたしは HAHAIONE AWARD のバッジを持ちながら、小さな池を、見つめていた。
3分後、わたしは HAHAIONE AWARDバッジを、池の中に落としてしまった。
だけど、わたしのやさしいパパが、取ってくれた。
池がふかくて、手をのばしても、取れなかったから、シャツをぬいで、はだかになって取ってくれた。
パパは、本当にやさしいな~。
今年はサンタさんは、何をくれるかな…。うふふ。
たのしみだな~。
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-25 18:11 | Excited!

自転車乗り

今日、パパと自転車乗りをした。
自転車を乗った場所は、Hahaione小学校だ。
Cafeteriaを通ったとき、Cafeteriaで、なんか、イベントをやっていた。
何のイベントだったんだろう?
イベントが気になったけど、家へ帰った。
時間が、まだあったから、プールで、ちょっと泳いだ。
明日は、クリスマスイブだな~。
サンタさんも来るし、わたしが作ったスヌッピーのお皿に、わたしが作るジンジャーブレッドマンのクッキーをのせて、サンタさんに食べさせてあげられるし、することが、た~くさんあ~る!
たのしみだな~。
今年のサンタのプレゼントは、何だろう?
[PR]
by hinahina-chan | 2005-12-24 17:38 | Excited!

帰ってきた!

とうとう、パパが帰ってきた。
予定より、早くついたから、たいへんだった。
電話がかかってきたとき、ママはまだねていて、あわてた。
パパは空港で、たくさん待たなければ、ならなかった。
でも、なんとか会えて、うれしかった。
冬休みは、パパとゆっくり、遊べる。
さいこうな冬休みに、なるぞ~!
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-23 18:13 | Excited!

大そうじ

あした、とうとうパパが帰ってくる!
それで、ママと大そうじをした。
ひとりで10部くらい新聞を運んで、ゴミ捨て場へ、捨てた。
わたしが、新聞紙をドサ!とゴミ捨て場へ投げたら、ママに「力もちに、なったね~!」と、ほめられた。
すごく、てれた。
もっと、がんばるぞ~!
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-22 17:55 | Excited!

お茶のクラス

ママと、はじめて、お茶のクラスに行った。
ママがおけいこをやっているあいだ、わたしはたたみのところで勉強していた。
そして、チャレンジが終わった後、お茶室の中を、たんけんしてみた。
たくさん、たたみの部屋があった。
大きい部屋と小さい部屋があって、おもしろかった。
ママがお茶を飲んでいるとき、そばに行って、「飲ませて~!」と、さけんだ。
グリーンのどろどろで、あまそうなのに、飲んでみたら、コーヒーより、苦かった。
あまりに、のどがかわいていたから、1ℓぐらい飲んだ。
また、お茶のクラスに行きたいな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-21 21:50 | Fun!