Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Lucky Day!

今日、ママの友だちのペコちゃんの家へ、行った。
まりちゃんも、来た。
かくれんぼとか、いろいろ遊んだ。
それに、デーナちゃんと言う犬と、遊んだりした。
デーナちゃんは、なんだかキツネににていて、かわいかった。
そして、家に帰ったら、たくさん、プレゼントが届いていた。
うわ~~~~~い!  
さっそく、ツリーの下にかざった。
感謝感激、あめあられ。
みんなみんな、ありがとうございまする~♪
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-20 18:25 | Lucky!

ピアノの発表会

今日は、ピアノの発表会だった。
きのう、ちゃんと練習しなかったから、けさ、何回も何回も、ママに練習させられた。
わたしの曲は、「オナラ」。
プー!ていう、おならじゃなくて、「チャングム」のドラマの曲だ。
本番のとき、ちょっときんちょうして、ちょっとまちがえた。
でも、そのあと、アリシアと「ソナタ」をデュエットしたときは、うまくいった。
賞品に、小さなドラムとメダルをもらった。
すごく、たのしかった。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-19 18:07 | Excited!

Narnia

今日、しちだの後、Kyla のバーステーパーティーだった。
Kyla がわたしのプレゼントをあけたら、みんなが「キャ~キャ~!」とさけんだ。
みんなのプレゼントをあけた後、水風船投げをした。
子どもたちが、お父さんたちに、水風船を投げた。
お父さんたちは、子どもたちを、ずぶぬれにした。
水風船投げが始まって、すぐに、みんな、ずぶぬれになった。
わたしも、ずぶぬれになったけど、すごく楽しかった。
Kyla のバーステーパーティーの後、ワードの映画館に、Narnia を見に行った。
クローゼットのおくに、雪の世界があって、子どもたちが魔女と戦うお話だ。
すごくおもしろかった。
今回は、ママも「おもしろかった~~~!」と、言った。
Narnia のビデオが出たら、ママに買ってもらいたいな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-18 17:59 | Fun!

たのしい一日

今日は、2学期さいごの日だ。
学校の後、アリシアとカハラモールへ行って、サンタさんと写真をとった。
それから、ピアノに行って、そのあと、Clay Café へ行った。
アリシアは、ピンクのデザートカップと、りんごのお皿。
わたしは、オレンジのボールに、スヌーピーの絵をかいた。 
最後に、アリシアの家へ行った。
そのあいだ、ママは、パーティーへ行ってしまった。
わたしも、すこし行きたかったな。
かわいい、かわいい、さらちゃんに、会えるから。
ごはんを食べ終わったころ、マッサージいすで、かわりばんこにマッサージした。
すごく、気持ちよかった。
わたしがマッサージしていたとき、ママがむかえにきた。
ああ、もうつかれた。
ねむいな~。早くねたいな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-17 18:39 | Fun!

クリスマスパーティー

今日は、クリスマスパーティーの日。
クラスメイトと先生にプレゼントをわたした。
先生には、クリスマスティーのセット。
みんなには、ぜんぶの指がパペットになっちゃう、てぶくろ。
プレゼントをわたしたら、先生は、大よろこび。
パペットのてぶくろもあげたら、あまりにうれしくって、「Oh!So cute! 」と、さけんでいた。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-16 16:04 | Fun!

I SPY

今日、ママから "I Spy" のソフトを、もらった。
"I Spy” は、ぐしゃぐしゃになったところから、物をさがすゲームだ。
ママが買ってきたのは、お化けやしきの "I Spy” だった。
あやしげなお化けやしきの中を、たんけんしながら、いろんな物をみつけていく。
途中で、お化けやしきのかべに "HINA”って落書きしてあった。
すごくこわかった。
なんで、HINA って名前が、わかったんだろう???
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-15 16:51 | Scary!

プレゼント

日本から、クリスマスプレゼントが、とどいた。
おじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントは、しょうぎだ。
それに、今日は、友だちのママとか、いろんな人から、プレゼントを三つもらった。
ママの妹のノンちゃんも、おたのしみのプレゼントを送ってくれるって。
さっそく、もらったプレゼントを、ツリーの下にかざった。
プレゼントを数えたら、10こあった。
あけるのが、たのしみだな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-14 18:23 | Fun!

当ててみて!

またまた、ひなちゃんクイズだよ。

1.飲むと、相手の言うことに、うなずいちゃう飲み物は、な~んだ?

2.使うのは、一つなのに、四つほしくなっちゃう文房具は、な~んだ?

3.大きくなれば、小さくなる物は、な~んだ?
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-13 17:32 | Quiz

くやし~!

今日は、ホノルルマラソンの日だった。
私は6時半におきた。
さっそく窓のところに行って、下の道路を見た。
もう走っている人がいた。
けっきょく、一番トップの人は見れなっかった。
くやしいな~。
しばらく見ていたら、つかパパににている人が、いた!
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-12 16:38 | Shock!

ホノルルマラソン

あしたは、マラソン大会だ。
あしたは、5時半に起きるぞ。
一番最初に走る人を、見たいから。
今年も、つかパパがマラソン大会に、出るんだって。
だれが、一番になるか…
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-11 18:56 | Excited!