Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おかしの家

今日、給食の後、ジンジャーブレッドハウスを作った。
ミルクの箱にアイシングをべったりぬって、そしてビスケットをはりつける。
それから、またアイシングをぬって、キャンディーをあちこちにくっつける。
作りながら、少しつまみ食いした。
最後、家に持って帰って、おかしの家を食べようとしたら…
家が、くずれていた。
あっとゆう間に、ママにすてられた。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-10 20:13 | Shock!

グチャグチャ…

今日、A +から帰るとき、アリシアを家へ送って行った。
その途中、ママが言った。
「家の中、グチャグチャになっているよ。」
アリシアとわたしは、ふしぎに思った。
「グチャグチャって、どうして?」
わたしは、きき返した。
家に帰って見たら… パパの部屋が、ほんとにグチャグチャに、なっていた。
わたしは、びっくりして、さけんだ。
「ヒエ~!なっ、なんじゃこりゃ!?」
こまったな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-09 16:18 | Shock!

だいすき、ドラえもん!

あさって作るジンジャーブレッドハウスの箱をもらうため、ツカの家へ行った。
まっているあいだ、ドラえもんのマンガを読んだ。
それを見たつかママは、親切にも、一さつかしてくれた。
家に帰って、勉強が終わってから、さっそくマンガを読んだ。
すごく、おもしろっかたな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-08 19:51 | Fun!

ひなの俳句 2

冬が来た みんなこおるよ さむいです!

クリスマス サンタが来るよ たのしみだ

波に乗り やって来るんだ サンタさん

おおみそか 花火だらけで もっくもく
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-07 18:14 | Poems

ラッキ~♪

今日、アンソニーの家に遊びに行った。
ごはんを食べてから、大富豪をした。
はじめは大貧民だったけど、最後の2回は、富豪になった。
大富豪が終わってから、アルゴというゲームをした。
アルゴは、人のカードのナンバーをあてるゲームだ。
わたしの番になったとき、いっきにたくさん、あてちゃった!
だけど、おしいところで、まけちゃった。
ざんねんだったな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-06 18:11 | Lucky!

できた!

今日、Tumble Tree Timbersで、遊んだ。
Tumble Tree Timbersは、ちっちゃな丸太のつみきで、それをたくさん積み上げると、ほんものみたいなお家ができる。
去年、サンタさんが、プレゼントにもってきてくれた。
今日は、ママの友達のともみさんがてつだってくれたから、おかげで大きな家ができた。
このまま、ずっとかざっておきたいけど、ママはだめだって。
こわされたら、いやだな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-05 17:05 | Excited!

大きいおねえちゃん

今日は、かいちゃんのおたんじょう会だった。
ツカの家に行って、それから、East のプールで泳いで、BBQをした。
プールサイドのしばふの所で、みんなでなわとびをしたとき、二度もなわにかかって、ころんでしまった。
すごくいたかった。
でも、そのあと、かなちゃんが、妹みたいにかわいがってくれたから、うれしかった。
わたしにも、かなちゃんみたいな、大きいおねえちゃんが、いたらいいのになあ。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-04 18:24 | Fun!

当たるかな?

今日、ママと東京ラーメンで、夕ごはんを食べた。
くじびきの箱があったから、紙に名前と住所をかいて、箱の中にいれた。
当たったら、世界で一番大きいサンタのくつしたが、もらえるんだって。
そしたら、きっと、大きな大きなプレゼントがもらえる。
たのしみだな~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-03 17:13 | Wish!

ひなの俳句

クリスマス たのしくすごす さらちゃんだ

ごきぶりは きもちわるくて こわいよう!

冬休み 宿題さぼる のび太かな

お正月 カラオケしたい ジャイアンさ
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-02 16:45 | Poems

つかれた・・・

今日、ひなんくんれんをするため、高い丘に登った。
もしも津波が来たら、その丘の上ににげるんだって。
もどって来たら、のどがからからだった。
めずらしく、水を全部飲んだ。
[PR]
by HinaHina-chan | 2005-12-01 16:08 | Exhausted!