Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

TGIF

今日、アリシアと遊んだ。
アリシアとくすぐりっこ。
デジカメで写真をとったら、へんてこな顔になった。
チェスをして、かくれんぼした。
すご~く、楽しかった。
今度は、プールに入りたいな。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-01-21 17:28 | Fun!

パパが帰って来た!

今日、パパが帰って来た。
ほんとは3月に帰ってくるはずだったけど、なぜか、すぐに帰ってきた。
うれしかった。こんどは、1ヶ月ハワイにいるんだって!
休日は、う~んと遊ぶぞ!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-01-20 16:45 | Happy!

LUCKY DAY!

今日は、LUCKY DAYだった。
理由は、りなちゃんのバーステーパーティーに行けたことと、夕飯に、大好きなおかゆと温泉たまごが食べられたから。
明日も、LUCKY DAYにならないかな~?
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-19 17:57 | Lucky!

E-CARD

今日、やっとパパに、メールが送れた。
メールといっても、ふつうのじゃなく、E-CARDだ。
今日えらんだのは、金魚すくいのゲームができるやつだった。
きのう何度も送ったのに、ぜんぜんパパに届かなかった。
しかたがないから、ママを呼んだ。
「パパのアドレスが、まちがっているよ~!」
と、ママは言った。
「あ!それに、ひなちゃんのアドレスも、まちがっているよ~!」
と、言った。
こんどは、バッチリ!
うまくいったから、うれしかった。
メールしてから、すごく、気分がよくなった。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-18 22:07 | Happy!

BISHOP MUSEUM

今日、アンソニーとBISHOP MUSEUMへ行った。
セサミストリートBODYを見ていたら、友だちのステファニー、カイラ、ヘイリーに会った。
BRAIN、EAR、EYEとか、いろんなコーナーがあって、遊びながら、勉強するようになっている。
セサミストリートの世界みたいで、楽しかった。
そのあと、SCIENCE CENTER に行ったら、大きな水そうの中に、かんしカメラみたいなものがあった。
それを、リモコンで動かしてみた。
潜水艦のキャプテンみたいで、すごく楽しかった。
また、行きたいな。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-17 20:22 | Fun!

読めるかな?

今日は、とても、むずかしい漢字のクイズだよ。
さて、なんて読むでしょう?

1.海月
2.黒子
3.百足
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-16 23:11 | Quiz

マカプウ岬

今日、しちだの後、ママがアンソニーのママに、
「今日、ハイキングするの。いっしょにいかない?」
と、聞いた。
アンソニーのママが、答えた。
「ええ。いいわよ。」
それで、アンソニーたちも、いっしょに行くことになった。
みんなで、まりちゃんの車に乗った。
すごく広くて、大きな車だった。
マカプウ岬のふもとに行ったら、なかまがふえた。
ぺこちゃん、DAVID、それに、デーナちゃん。
デーナちゃんは犬だけど、なぜか、ベビーカーに乗っていた。
みんなが登り始めたら、アンソニーがどんどん走って行った。
そして、声も、すがたも、見えなくなった。
10分後、やっと、アンソニーに追いついた。
途中で休憩したとき、がけの下に、なにか泳いでいるのを見つけた。
ママが「イルカだ~!」とさけんだ。
でも、よく見たら、HAWAIIAN MONK SEAL だった。
ハイキングの後、みんなでアンソニーの家へ行った。
かくれんぼして、カレーを食べた。
ゲームもした。
とっても楽しい一日だった。

a0063180_17315413.jpg

[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-15 19:09 | Fun!
今日、アリシアといっしょに帰った。
夕方の5:00から夜の9:00まで、たっぷり遊んだ。
TVを見たら、ひさしぶりに、IQサプリをやっていた。
アリシアとわたしは、二回ぐらい「スッキリ!」した。
ハムたろう遊びをして、それから、チェスをやった。
あ~、楽しかった。
また来てね♪
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-14 20:24 | Happy!

うきうきハイキング

あさって、まりちゃんとハイキング。
MAKAPUU岬の頂上にのぼって、クジラを見るんだ。
楽しみだな~。
はやく、あさってになってほしいな。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-13 19:55 | Excited!

さらば、プンプン!

おととい、プンプンが、お見合い結婚した。
結婚した後、赤ちゃんが生まれた。
その後、プンプンが赤ちゃんをすてて、たまごっち星へ帰った。
しょうがないから、名前をつけて、わたしがお母さんになることにした。
名前は、プンチ★と、名づけた。
これからも、がんばって育てるぞ!
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-01-12 17:56 | Shock!