Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

かぜ

今日、かぜひいちゃった。
ぐあいわるいよ。
おふろは、パス。
じゃあ、おやすみ。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-28 15:49 | Exhausted!

Happy Sunday♪

今日、ママのともだちのぺこちゃんの家ヘ行った。
ぺこちゃんちの犬のデーナは、やっぱりかわいい。
会えて、うれしかったよ~!
a0063180_18271955.jpg

今回は、だんなさんのDavidもいた。
もち米ごはんを、ぼうでトントン、ついていた。
ママたちは、おはぎづくり。
もちごはんをまるめて、あんこと、きなこと、黒ゴマをつけた。
それから、まりちゃんとわたしに、いそべもちを作ってくれた。
とても、おいしかった。
それから、みんなで大富豪をした。
けっかは、富豪1回と大富豪1万回!
今日は、本当についているな。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-27 18:28 | Happy!

Kahala Mandarin

今日、アンソニーと Kahala Mandarin ヘ行った。
いつものレストランで、ビュッフェのランチ。
ごはんのあと、ママたちは、ずっとデザートを食べていた。
まちきれないから、アンソニーとビーチへ行った。
すなでミニプールを作った。
ちょっと深かった。
その後、アンソニーの家へ行って、あそんだ。
とても楽しかったよ
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-26 18:43 | Fun!

プール

今日、ひさしぶりにママとプールへ行った。
ママは、プールサイドで読書。
わたしは、一人でプールに入った。
ママが言った。
「ひなちゃん、およいで見せて!」
さいしょは、バタ足。
すると、ママが言った。
「もっと見せて!」
こんどは、ひらおよぎとクロールもやってみた。
寒かったけど、楽しかったよ。
今は、おふろから出たところさ。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-25 15:46 | Fun!

かわいいミミ子

今日、ミミ子がたまごっちスクールに入学した。
たんにんの先生は、フラワー先生。
お花のかっこうの先生だ。
ミミ子は、めめっちだから、目が大きくて、まんがの目みたい。
どんな子になるか、たのしみ。
がんばるぞ~!お~!
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-24 18:38 | Cute!

7代目!

きのう、みみっちのピョンがいなくなった。
そして、Babyがないていた。
こんどは、めめっち。名前は、ミミ子。
たまごっち、あっという間に7代目になっちゃった~。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-23 18:27 | Cute!

Floss

やっほ!
みんな、歯みがいてる?
じつは、今日、歯医者さんが学校に来た。
みんな、ならんでFlossしてもらった。
大きく口をあけて、糸できゅっきゅっ!
おもしろかった。
最後に歯ぶらしをもらった。
虫歯きん、さようなら~♪
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-22 22:12 | Fun!

クジラウォッチング

今日、パパが韓国に帰っちゃった。
さびしいよ~!
パパを空港へ送った後、アロハタワーへ。
まりちゃんたちと、ナバテックに乗って、クジラウォッチングにしゅっぱ~つ!
クジラがたくさん見えたよ。
かわいいトビウオも。
ピューンピューン、鳥みたいに飛んでいた。
波が大きくて、水がかかって、びしょぬれ。
まりちゃんのお母さんが一番びしょぬれ。
それから、家へ帰って、まりちゃんと遊んだ。
ああ、楽しかった!
じゃあね。
[PR]
by HinaHina-chan | 2006-02-21 17:51 | Fun!

おもちのダンス

今日、もちつき機でおもちを作った。
一時間後:もちごめごはんが、がたがたゆれていた。
一時間十分後:丸いおもちが、ぐるぐる回っていた。
a0063180_16401091.jpg


ふわふわのおもち。
まずは、きなこをたっぷり。
おだんごにしたら、おいし~い!
それから、しょうゆをつけて、いそべもち。
こんどは、チョコもち、作ってみようっと。
a0063180_1640434.jpg

[PR]
by hinahina-chan | 2006-02-20 16:42 | Delicious!

サントリー

チャオ~♪
じつは、今日は、ママの誕生日で~す!
えーとね、夕ごはんは、サントリーのてっぱんやきで~す!
ガーリックライス、おみそしる、ロブスター、えび、ビーフと、まっちゃアイスを食べたよ~ん!
ほっぺたが落ちるほど、おいしいぞ!
最後に、帰るとき、赤と青のボールペンをもらった。
それに、今日、わたしのたまごっちがしゅうしょくした。
銀行員になったの。
今日は、たくさんいいことがあるな~。
じゃあ、Bye!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-02-19 16:49 | Delicious!