「ほっ」と。キャンペーン

Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どうくつ

今日、パパと Kokohead のがけへ行った。
波がぶつかるところに、Spitting Cave が見えた。
入った水をはき出すから、Spitting Cave。
Hawaiian Monc Seal がぷかぷか海にういていた。
Sea Turtle も見えた。
また行きたいな。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-30 17:04 | Fun!

あ~!

ごめん。
きのうの夜、ねちゃった!
しちだの詩をやっているうちに、ねちゃった。
だから、いま書いています。
これから、しちだ。
じゃあ、またあとで。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-30 04:48 | Shock!

なぜか・・・

今日は、木曜日。
木曜日は、なぜかきらいだ。
でも、今日は、ちょっとラッキーだったと思う。
なぜかっていうと、Hokuにかわいい消しごむをもらったから。
だから、なんとなく木曜日が好きになった。
Lucky Thursday!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-28 16:55 | Lucky!

たまちゃん

今日、たまごっちのくるるんが、ベビーのところから消えた。
ママがいなくなって、ベビーがえんえんないていた。
ベビーの名前は、たま。
たまごっちだから、たま。
元気に育つといいな。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-27 17:11 | Cute!

あぶない!

けさ起きたら、たまごっちがなかった。
あちこちさがしたけど、ぜんぜん見つからない!
どうしよう・・・
せっかく十一代目なのに。
ショック~!
学校から帰って、もういちどさがしたら、
ソファーのクッションのうらにかくれてた。
まだ生きていた。
よかった~~~。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-26 16:58 | Shock!

世界で一番長いことば

今日、学校でdictionary をもらった。
一番最後のページに、1000文字くらいの長い長いことばがあった。
世界で一番長いことばなんだって。
だけど、意味が書いてなかった。
Ms. Kimuraも知らないことばなんだって。
どういう意味だろう???
だれか、おしえて~!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-25 16:21 | Surprised!

Ice Age2

今日、アンソニーとIce Age2を見にいった。
氷がとけて、大こうずいになる話だった。
大むかしの話だけど、地球があたたかくなって、
氷がとけちゃうところが、今とにている。
リスの子がどんぐりを追いかけて、
天国まで行ってしまった。
Ice Age1より、ずっとおもしろかった。
ママは、たぶん50%だと思う。

a0063180_16422591.jpg

夜は、また牛角へ行った。
いつものチーズやっこ、カルビ、いか、
アスパラガスと、ごまねぎラーメン。
しゃぶしゃぶやきもおいしかった。
まんぞく、まんぞく。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-24 16:33 | Movies

うどんすき

今日の夕飯は、うどんすきだった。
きのうのしゃぶしゃぶのスープに、
やさいとシーフードをたっぷり入れて、
ママがうどんすきにしてくれた。
おいしかった。
ごちそうさま~!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-23 21:23 | Delicious!

Mr. Stone

今日はMs. Kimuraがお休みで、サブの先生だった。
Mr. Stoneという先生。
ちょっと年だけど、いろいろおもしろい話をしてくれた。
Mr. Stoneがキンダークラスに行ったとき、
週末、カメのおせわをしたい子がいたんだって。
Mr. Stoneが「おかあさんにそうだんして」と言ったら、
その子はケイタイを出したんだって。
「ママが出たから、先生お話して。」
Mr. Stoneはケイタイもっていないのに、
その子は5才でケイタイをもっていたんだって。
みんな大笑い。
すごくおもしろかった。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-22 16:38 | Fun!

ひまだにゃ~

今日は、ひまだにゃ~。
今は、猫みたいにひまだにゃ~。
今日は、のら猫みたいにすごそうかな~。
今日は、ねずみでも食べようかな~。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-04-21 17:17 | Poems