Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Back Stroke

Today, I went to my own swimming pool with my dad.
I tried back stroke.
I did it!
I don't know why.
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-11 17:48 | Excited!

もう!

今日、水泳の時間にせおよぎの練習をした。
しずんでしまって、たいへんだった。
ああ、もうやだ!

あ!
もう9:40!
もうねなくちゃ!
早くねないと、あしたゆっくりできない!
じゃあ、おやすみ。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-10 17:04 | Exhausted!

Oh, no!

Today, I'm writing in English because my mom said so.
I wanted to write in Japanese because I thihk I write Japanese much better than English.
I wish the alphabet were hiragana!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-09 17:34 | Nervous!

ハイキング

今日、パパと、マリナーズリッジをハイキングした。
マリナーズリッジは、家の裏にある、高い山だ。

a0063180_16363451.jpg


とちゅう森みたいで、暗くて、ちょっとこわかった。
大きな岩に、ふしぎなうずまきがあった。
大昔のハワイアンが書いたらしい。
ヒエログリフっていうんだって。

a0063180_1637228.jpg


頂上は、すごくいい景色だった。
ココヘッド、サンディビーチ、マカプウ、ワイマナロビーチ。
あ、それとカイルアビーチの方まで見えた。
そして、頂上で、ふしぎな棒を見つけた。
転びそうなときに守ってくれるから、
ラッキースティックとよぶことにした。

a0063180_16371910.jpg


あ~、楽しかった。
今度は、ママもつれって行ってあげよう。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-08 16:19 | Fun!

まんぞく♪

今日、レストランへ行った。
名前は分かんないけど。
あっと、ママに今聞いたら、
プリンスコートだって。
プリンスホテルの中にあって、
ごうかなビュッフェだった。
あ~、おいしかった!
まんぞく、まんぞく。
おなかいっぱい。
もうねます。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-07 17:05 | Delicious!

Game Boy

今日、画用紙でGame Boyを作った。
作った理由は、Game Boyがほしいから。
友だちはみんな持っているのに、ママはダメって言う。
ああ、ほしくて、ほしくて、たまらな~い!
作ったのを見せたら、ママが言った。
「かわいそうね。ママもちいさいとき、
りかちゃんハウス買ってもらえなくて、
画用紙で作ったのよ~。」
だったら、Game Boy 買ってくれればよいのに。

あっ!もう一つ。
今日、せかっく13代目まで育ったタマゴッチが死んじゃった。
しょっく!
また1代目から。
とほほ…
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-06 17:30 | Shock!

今日、学校で歯がぬけた。
けっこう、小さかった。
これで、八っこめだ。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-05 16:03 | Surprised!

なおった!

朝、起きたら、かぜがだいぶなおっていた。
きのう、ねるとき、ママがおでこに手を当てて、
おまじないしてくれたんだ。
でも、パパとママにうつちゃった。
かぜはたいへんだな。
早く直さなくっちゃ。
みんなも、かぜにご注意を。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-04 15:46 | Happy!

ビビンバ

今日の夕飯は、ビビンバだった。
たくさん食べた。
食った、食った。
ああ、おいしかった!
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-03 15:27 | Delicious!

ダイヤモンドヘッド

今日、パパと Srephanie とダイヤモンドヘッドへ行った。
ダイヤモンドヘッドに登るのは、はじめて。
最後にまっくらなトンネルがあった。
頂上のけしきは、最高!

a0063180_1914434.jpg

お昼に、ごまいちへ行ってラーメンを食べた。
ごまいちは、パパのお気に入り。
おなかがすいていたから、とてもおいしかった。
その後、また、Kokohead のヒミツきちへ行った。
やっぱり、きれいだった。
でも、写真とるの、わすれちゃった。
まっ、いいか。

家に帰ってから、Johanna が遊びに来た。
3人で人生ゲームをした。
Hide and Seak もした。

それから、夜、つくねやへ行った。
塩つくねも天むすも、大すき!
今日はいろいろあったな。
最高の一日だった。
[PR]
by hinahina-chan | 2006-05-02 19:07 | Fun!