Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

できた!

今日、Tumble Tree Timbersで、遊んだ。
Tumble Tree Timbersは、ちっちゃな丸太のつみきで、それをたくさん積み上げると、ほんものみたいなお家ができる。
去年、サンタさんが、プレゼントにもってきてくれた。
今日は、ママの友達のともみさんがてつだってくれたから、おかげで大きな家ができた。
このまま、ずっとかざっておきたいけど、ママはだめだって。
こわされたら、いやだな~。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-12-05 17:05 | Excited!

大きいおねえちゃん

今日は、かいちゃんのおたんじょう会だった。
ツカの家に行って、それから、East のプールで泳いで、BBQをした。
プールサイドのしばふの所で、みんなでなわとびをしたとき、二度もなわにかかって、ころんでしまった。
すごくいたかった。
でも、そのあと、かなちゃんが、妹みたいにかわいがってくれたから、うれしかった。
わたしにも、かなちゃんみたいな、大きいおねえちゃんが、いたらいいのになあ。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-12-04 18:24 | Fun!

当たるかな?

今日、ママと東京ラーメンで、夕ごはんを食べた。
くじびきの箱があったから、紙に名前と住所をかいて、箱の中にいれた。
当たったら、世界で一番大きいサンタのくつしたが、もらえるんだって。
そしたら、きっと、大きな大きなプレゼントがもらえる。
たのしみだな~。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-12-03 17:13 | Wish!

ひなの俳句

クリスマス たのしくすごす さらちゃんだ

ごきぶりは きもちわるくて こわいよう!

冬休み 宿題さぼる のび太かな

お正月 カラオケしたい ジャイアンさ
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-12-02 16:45 | Poems

つかれた・・・

今日、ひなんくんれんをするため、高い丘に登った。
もしも津波が来たら、その丘の上ににげるんだって。
もどって来たら、のどがからからだった。
めずらしく、水を全部飲んだ。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-12-01 16:08 | Exhausted!

Christmas Play

今日は、遠足で、クリスマスのおしばいを見に行った。
いろんなお話のおしばいがあって、一番おもしろかったのは、クリスマスが大きらいな子犬が、クリスマスが大好きになるお話だった。
その子犬は、プレゼントをもらったことがなかったから、クリスマスが大きらいだったけど、やっとプレゼントをもらえて、クリスマスが大好きになった。
すごく、おもしろかった。
あしたは、ハイキングだ。
たのしみだな~。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-30 15:20 | Fun!

さらちゃん

今日、ママの友達のみほちゃんの家へ行った。
みほちゃんの子どものさらちゃんと、遊んだ。
さらちゃんは、5ヶ月の赤ちゃんで、だっこしてみると、ふわふわしている。
さらちゃんは、わたしの顔をおもちゃみたいに、さわった。
それから、わたしのゆびを食べた。
すごく、かわいかった。
わたしとさらちゃんが遊んでいるあいだに、ママたちは、お茶のけいこをしていた。
かわいい、かわいいさらちゃん、ずっとずっと、いっしょにいたいなあ。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-29 18:28 | Cute!

たのしい休日

今日、ママと地下の倉庫に行って、クリスマスツリーを出してきた。
そして、ママといっしょにツリーを組み立てて、オーナメントをかざった。
それから、夕方、アンソニーの家へあそびに行った。
夕ごはんを食べおわってから、ゆっくりくつろいでいた。
ママたちも、ゆっくりくつろいでいた。
あまりに、長いことくつろいでたから、帰るのが11:00になってしまった。
ちょうど帰ろうと思って、ドアをあけようとした、そのとき、アンソニーのパパが帰ってきた。
今日は、はじめて、11:00までアンソニーの家にいた。
すごく、たのしかった。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-28 19:19 | Fun!

Crowded Day !

今日、七田に行く途中で、急に道がこんでしまった。
あまりに長いこと、進めなかったから、ママが途中で、車から下ろしてくれた。
そこから走ろうと思ったけど、ちょうどクリスマスパレードをやっていて、人がたくさんいたから、あまり走れなかった。
遅刻しちゃったけど、なんとかクラスが終わる前についてよかった。
クラスが終わってから、Shevron で Car wash した。
Car wash のあと、車の中を vacuum するところも、こんでいた。
よく見たら、左側にとめていた人は、vacuum を使っていなくて、ただ車をとめているだけだった。
ママがおじさんに言った。
「すみません、おそうじしてないなら、こちらとかわってもらえませんか。」
すると、おじさんが、
「ああ。ええよ。」と言って、車をうごかしてくれた。
ママが車をとめて、vacuum のお金を入れようとしたら、とつぜん車がやってきて、ひげのおじさんがまどから顔を出した。
「ず~と、あそこでまっていたんですけど。」と、言った。
ほんとはママが vacuum する番なのに、ママは親切だから、その人にゆずってあげた。
それからたくさん待って、やっと vacuum してから、アラモアナへ行った。
思ったとおり、アラモアナのパーキングもこんでいた。
でも、なんとかとめられて、よかった。
なぜ、今日はこんなに、こんでる日なんだろう? 
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-27 19:00 | Shock!

すべり台

今日、まりちゃんが遊びに来た。
家でタッチゲームしてから、Eastのプールに入った。
すべり台をするとき、ちょっとこわかったから、ふちにつかまりながら、すべってみた。
途中で手をはなしてみたら、ものすごいスピードですべりはじめた。
あわててふちにつかまったけど、そのままず〜とすべり続けて、やっと止まったときには、手のかわがむけていた。
すごく、いたかった。
なんとか、血が出ていなくってよっかた。
ジャクージーに入ってから、もう一回ちょうせんすることにした。
けががもっとひどくなったら困るから、今度はふちをもたないでやってみた。
そしたらうまくいった。
ああ、おもしろかった!
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-26 17:32 | Fun!

Happy Thanksgiving!

今日、アンソニーと“Harry Potter 4”を見に行った。
今回は、80%おもしろかった。
おもしろかったのは、Harry がおふろに入ったところ。
ゆうれいの女の子がやってきて、Harry と一緒におふろに入っちゃったところだ。
“Harry Potter 4”を見てから、ワイキキのホテルでThanksgiving Dinnerを食べた。
それから、Catch U.S.A. へ行った。
お店の中で、おもしろいおじさんに会った。
おじさんといっしょに、かくれんぼした。 
わたしとアンソニーがかくれて、おじさんがオニになった。
一回戦と二回戦は、すぐにみつかったけど、三回戦では、なかなか見つからなかった。
おじさんが、アンソニーとわたしを、メリーゴーランドみたいに、ぐるぐる回してくれて、楽しかった。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-25 19:07 | Fun!

Good Thing and Bad Thing!

今日は、いいことと、悪いことがあった。
悪いことは、ハイキングがちゅうしになったこと。   
いいことは、アリシアが、家に遊びに来てくれたこと。

あしたは、いよいよThanksgivingだ。
アンソニーと“Harry Potter 4”を見に行くぞ~♪
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-24 17:09 | Fun!

ハイキング

あしたは、ハイキングにいく日だ。
なぜかって言うと、もしも大津波がやって来たらたいへんだから、ひなん訓練するんだって。
学校からハハイオネの山まで、みんなで歩いていくって、Ms. Kimura が言っていた。
遠足みたいで、たのしみ。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-23 15:25 | Fun!

いやんなっちゃう

今日、休み時間にすってんころんで、みんなにパンツ見られちゃった!
みんなに「あっ!ひなちゃんのパンツ赤だ!」と言われた。
すごくはずかしかった。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-22 16:58 | Shock!

CLAY CAFE

今日、CLAY CAFEへ 行った。
CLAY CAFE は、お皿や人形に色をぬって、焼いてもらうところだ。
ママは、ジュエリーボックスをえらんで、わたしは、お皿にした。
わたしは、お皿のまわりをぬり終わってから、まん中にスヌーピーとウッドストックの絵をかいた。
あまりにかわいくかけたから、まわりのお客さんが野次馬になってしまった。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-21 15:54 | Fun!
今日、七田のあと、アラモアナへ行った。
アラモアナは、もうクリスマスのかざりがいっぱいあって、choo choo train が走っていた。
2年前は、まさきくんやひなこちゃんと choo choo train に乗ったけど、今はもう乗りたくない。
だって、赤ちゃんぽくて、はずかしいから。
1かいにサンタさんがいて、赤ちゃんと写真をとっていた。
え~んえ~んと泣いている赤ちゃんもいた。
きっとあれはニセモノのサンタだ。
だって、よくのぞいて見てみたら、ぼうしの下に見えたのは、おひげの色とちがって、金髪だったから。
シロキ屋さんでたぬきうどんを食べて、ママは大好物のおこわを買った。
それから、ジンボリーに行って、はでなパンツとくつ下をたくさん買ってもらった。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-20 16:57 | Fun!

ちいさなお客さま

今日は、ピアノのかえり、いつもどおりアリシアが遊びにきた。
でも、ちょっとちがうことがあった。
家にかえる途中、Kuapa Preschoolで、4才のまりちゃんをpick upした。
わたしが「かくれんぼする?」と英語で聞いた。
すると、まりちゃんが「I want to play tag first.」と言った。
アリシアがせつめいした。
「おいかけっこはできないよ。だって走ると、下の人にめいわくしちゃうから。」と英語で言った。
それで、ママが「おかあさんといっしょのビデオを見る?」と聞いたら、まりちゃんは、「Yes!」といった。
そして、まりちゃんはぶんぶんダンスしながらビデオを見ていた。
かわいかった。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-19 14:53 | Cute!

ジャパン・ビデオ

今日はつまんない一日だった。
だって、なんにもおもしろいことがなっかたから。
だけど、JAPAN VIDEOがもうすぐcloseするから、ビデオのセールをしてて、コナンとクレヨンしんちゃんのビデオをたくさん買ってもらったから、ラッキー!
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-18 16:24 | Lucky!

わかるかな?

ひなちゃんクイズだよ。当ててみて。

1. サッカーせんしゅがボールいがいで使う玉はな~んだ?

2. あまい木はな~んだ?

3. 真っ暗なところにあって、ねるときつかうものはな~んだ?

4. ママと言ったら二度会えて、 母と言ったら一回も会えなくなるものはな~んだ?

5. かたい庭はな~んだ?
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-17 18:21 | Quiz

最悪の日

今日は、最悪の日だった。
一つめは、おにごっこで何度もおににされちゃったこと。
二つめは、A+のとき友だちとおしゃべりしすぎて、もうすこしでtime outになりそうだったてこと。
そこにぴったしママがむかいに来てくれたから、SAFE!
へ へ
U U
  O ~
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-16 14:45 | Shock!

ももたろう

むかしむかし、ある村の古いぼろぼろの家に、じいさまとばあさまが住んでおりました。
じいさまは毎日山へ上り、ばあさまは川へ下るのでありました。

ある日、ばあさまがいる川に、大きなももが流れてきました。
ちょうど、ももがばあさまの前にきたとき、ももを取ろうとして、
「へ、へ、へークション!」と、ばあさまは大きなくしゃみをしてしまいました。
すると、ももがポーンとおにがしまへ、とんでいってしまいました。

ももが着陸した一分後、サッカーの天才おにがやってきました。
そして、ももが自分の足の下にあるのに気づきました。
そのおには、ももをサッカーボールと思って、おもいっきりけりました。

ももは、じいさまの手のひらに着陸しました。
その後、ももから赤ちゃんが生まれました。
その赤ちゃんを、ももたろうと名づけて、しあわせにくらしましたとさ。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-15 16:21 | Stories

チャッキーチーズ

今日、ツカのバースデーパーチーで、チャッキーチーズへ行った。
大すきな迷路があったから、やってみた。
ツカのおにいちゃんのはるかも、やった。
わたしは、とうとうゴールまで行けなかった。
はるかもゴールまでいけなかったけど、進むのがずっとはやかった。
わたしも、はるかみたいにもうスピードで進めるようになりたいな。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-14 15:12 | Fun!

Chicken Little

今日、やっと“Chicken Little” を見た。うれしかった!
“Chicken Little” は、ちいさなにわとりの男の子で、みんなにばかにされていたけど、宇宙人をやっつけて、ヒーローになった。
わたしが一番おもしろいと思ったところは、ともだちのブタがすご~くすばやく、とうもろこしを食べるところだ。
だけど、ママは“フライトプラン”でわたしが言ったのとおなじことを言った。
「あ~あ~、0%おもしろかった~。」
わたしとアンソニーは、100%おもしろかったのに。
こんどは“Zmanntha” を見に行きたいな。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-13 18:54 | Movies

もっと遊びたかった

今日、家にまりちゃんが遊びに来てくれた。
6時ぐらいに、みんなでまぐろ屋に行った。
まぐろ屋でたぬきうどんをたのんだ。食べてみたらすごくおいしかった。
食べ終わったら、すごくおなかいっぱいになった。
帰るとき、まりちゃんのお母さんに、こうきいた。
「今日また、まりちゃんとあそんでもいい?」
まりちゃんのお母さんがこたえた。
「ごめんね、今日はもういっしょにあそべないの。」
わたしは、車に乗るまで、かたをすぼめてた。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-12 17:59 | Shock!

帰っちゃった

今日、アリシアは自分の家に帰った。
もっといてほしかったな。
そしたらもっと遊べたのになあ。
いつも一人で遊ぶのは、つまんないから。
もしも、きょうだいがいたら、いいなあ。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-11 17:04 | Shock!

やった!

今日は遠足だった。
遠足はつまんなかったけど、アリシアがとまりに来てくれてうれしい!
夕方、アンソニーの家でみんないっしょにごはんを食べて、プリンを食べて、たくさんあそんだ。
あした、アリシアとセラミッククラスに行ける!
それに、日曜日はツカのバースデーパーチー!
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-10 18:25 | Fun!

たのしみだ!

今日は、いい日だった。
でも、あしたは今日よりもっといい日になるって、分かっているんだ。
だって、あしたは遠足で、友だちのアリシアがわたしの家にとまりに来て、それに木曜日、金曜日、土曜日、日曜日は、学校が休みだからだ。
今日、休み時間が終わって、教室に向かっていると中で、アリシアが言った。
「わーい!あしたはひなちゃんの家でおとまりだ~!」
わたしもたのしみにしていた。
早く、あしたにならないかな。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-09 17:17 | Fun!

フライトプラン

きのう、ママが言ったとおり、“フライトプラン”を見た。
思ったとおり、“フライトプラン”は、おもしろくなかった。
だけど、ママたちは、「あああああ、100%おもしろかたあ。」と言った。
わたしとアンソニーは、「あーあー、0%おもしろかった。」と言った。
ママが「せかっく見せてあげたのに~。」と言った。
「だって、ママが見たいって言ったからでしょ!」
わたしは、心の中でこう言った。
ほかのみんなは“Chicken Little" 見ているだろうな。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-09 04:04 | Movies

見たかったのに・・・

きょう、しちだの後、ママがこう言った。
「あした、アンソニーと映画を見に行けるかもしれないよ。」
わたしが「なにを見に行くの?」と聞いた。
すると、ママが答えた。
「フライトプラン!」
わたしとアンソニーがさけんだ。
「ええええええええええええええええええええ! フライトプラン?」
ママたちが言った。
「せっかくなんだから、見ようよ! それに、フライトプランはもうあしたしか見られないんだから。」
わたしが「でも・・・」と言った。
わたしたちが「やっぱり Chicken Little が見たいな。」と言った。
ママが「チキンのは、いつでも見たいときに見られるんだから~。」と言った。
わたしは、ショックをうけました。
[PR]
# by HinaHina-chan | 2005-11-08 21:55 | Shock!