Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Happy Feet

今日、お茶クラスのあと、レストランロウの映画館で、Happy Feetを見た。
入場料は1ドルだから、ママとふたりで2ドル。安い!
Happy Feetは、70%おもしろかった。
でも、ママはまたねていた。どうして???
夜は、Hawaiianのバースデイパーティーへ行った。
フッケンという、チャイニーズレストランだった。
まりちゃんと会えたから、ラッキー!

a0063180_1554465.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-28 17:49 | Movies

The Last Mimzy

今日、ママとワードに行って、The Last Mimzyという映画を見た。
Mimzyは、未来から送られてきた、うさぎのぬいぐるみだ。
ある日、男の子と女の子がビーチでふしぎな石を拾って、
それからMimzyがやってきた。
そして、どんどんふしぎなことが起こり始めた。
けっこう、おもしろかった。
今回は、ママもさすがにねなかった。

a0063180_15553539.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-27 17:35 | Movies

おいしぃ~!

パパが帰ってきたから、夕方ワイキキへ出かけた。
なかむらラーメンで、
しょうゆラーメンとギョーザとチャーハンを食べてから、
Mondo Gelatoでジェラートを食べた。
ミーはダークチョコ。ママとパパはレモンクリーム。
すっごく、おいしかった!
また、行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-26 17:33 | Delicious!

JAL航空教室

きのう、まりちゃんとJALのイベントへ行った。
パイロットのかっこうをして、写真をとった。
まりちゃんとママたちは、スチュワーデスになった。
ほんもののパイロットになったみたいで、うれしかった。
それから、JALのキャプテンが、飛行機のことをいろいろ話してくれた。
にじは空から見ると、まるいんだって。
オーロラの写真もみた。

そして、今日はHawaiianの誕生会だった。
アラモアナビーチでBBQだったから、まりちゃんと海で泳いだ。
マジックアイランドで、テントがたくさん組み立てられていた。
来週、マジックアイランドにカーニバルが来るんだって。
行きたいな!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-25 16:18 | Fun!

ねむい~

今とてもねむいから、
くわしいことは、またあした。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-24 17:17 | Exhausted!

ピヨ♪

今日、ママとCeramic Classに行ったら、
野生のにわとりとひよこが親子でちょこちょこ歩いていた。
チョ~かわいかった。
生まれたばかりなんだって!
また、会いたいな。
それから、夕方、カイムキのToys and Joysへ行って、
ケロロとタママの人形を買った。
自分のおこづかいで買った。
うれしいな!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-23 16:12 | Happy!

プール

今日、エリオとJohannaと、プールで泳いだ。
エリオとJohannaは初めてだったけど、すぐ仲よくなった!
エリオが早めに帰ったので、そのあと、Johannaと遊んだ。
Johannaと初めていっしょにおふろに入った。
ちょっとはずかしかった。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-22 17:40 | Fun!

おぇ~

今日、はいちゃった。
朝起きたら、おなかがきもちわるかった。
ママはお茶クラスを休んでくれた。
お昼も夜も、おかゆを食べた。
でも、もう大丈夫!
じゃあね!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-21 17:28 | Exhausted!

North Shore

今日、わたべんとわたべんのauntyといっしょに、
North Shoreへ行った。
その前に、チャイナタウンでランチを食べて、ワイケレに行った。
それから、ドールパイナップルで、おやつを食べた。
サンセットビーチで波を見てから、ヘイアウに行った。
ママのかわりに、ミーがハイキングコースを案内した。
海が見えるところまで行ったら、夕日がきれいだった。
夕食は、つくねやで食べた。
すごくおいしかった。
わたべんとauntyもおいしい!って。よかった!
まんぷく~。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-19 17:39 | Fun!

あいにく…

きょうは、あいにくなんにもなかった。
ママとアラモアナに行ったけど。
それだけ。
だから、じゃーね!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-18 18:24 | Exhausted!

ハッピー♪

今日、ママの友達のわたべんと、いとこのおねえさんと
Hale Vietnamに行った。
大好物のフォーとフォンデュを食べた。
わたべんが、ドラえもんのグッズとか、いろいろプレゼントしてくれた。
大好きなドラえもんのノートもシャーペンも、so cute!!!!!
すごく気に入った。
最高にうれしかった。
また、会いたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-17 17:32 | Happy!

みゆちゃん

きのう、みゆちゃんのファミリーが家に来て、
みんなでBBQした。
みゆちゃんのパパがプレゼントをくれた。
BBQは楽しくて、おいしかった。
みゆちゃんとプールでたくさん泳いだ。
少し寒かった。
その後、おふろに入って、家で遊んだ。
みゆちゃんも3年生。
だから、すぐ仲よしになった。
今度、日本で会えるかな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-16 17:25 | Fun!

あとで…

あ~、ねむい。
くわしくは、またあした。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-12 17:07 | Exhausted!

Honolulu Festival

今日、まりちゃんとホノルルフェスティバルに行った。
金魚すくいは終わってしまっていた。
楽しみにしてたのに…。
しかたがないから、絵手紙のコーナーに行った。
ほんとうはドラえもんをかきたかったけど、ママがだめといった。
ゴーヤが置いてあったから、絵はがきにゴーヤの絵をかいた。
それから、こう書いた。
ゴーヤでいっきにいこうや!
つぎは、おり紙コーナーで、おさいふを作った。
お習字コーナーにも行った。
ミーは「幸福」と書いた。
そのあと、白木屋さんに行って、
お楽しみのコーラハイチューとケロロ軍曹の貯金箱を買ってもらちゃった♪
わ~い!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-11 17:55 | Fun!

Pajama Day

今日、学校へパジャマを着ていった。
だって、今日はPajama Dayだから。
朝、ほんとうにパジャマのまま行くか、まよったけど、
友だちもみんなパジャマだったから、ホッとした。
でも、男子はあんまり参加してなかった。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-09 16:51 | Fun!

ひさしぶり!

今日、ひさしぶりにアンソニーの家へ行った。
夕ごはんは、おでん!
さすが、アンソニーのママのおでんはおいしかった!
ごはんのあと、みんなでモノポリをして、楽しかった。
また遊びに行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-08 17:47 | Happy!

あのね…

今ねむいのは、だ~れ?
答えは、ミー!
だから、おやすみ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-07 17:46 | Exhausted!

Happy Day♪

きょうは、最高に楽しかったよ。
くわしくは、あしたね!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-05 16:44 | Happy!

エリオ

今日、ひさしぶりにエリオと遊んだ。
楽しかった。
エリオの家に、新しい子犬がいた。
かわいかった。
なまえは、もち。
毛が白くて、ふわふわだった。
その後、エリオの親戚の家へ行った。
いとこのバースデイなんだって。
ごちそうをたくさん食べた。
それから、かくれんぼをした。
ああ、楽しかった!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-04 17:41 | Fun!

ねむい~~~

またまた、ねむい。
から、おやすみ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-02 17:37 | Exhausted!

バーベキュー

今日、Tommyさんのところでバーベキューをした。
お肉もえびもほたてもおいしかった。
焼きおにぎりもあった!
まんぷく~!
また、行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-03-01 16:36 | Delicious!

ええ~っ?!

今日、一人で学校へ行かなくちゃいけなかった。
それは、あきこちゃんの車がこしょうして、
ママがむかえに行ったから。
ひとりで学校まで歩いて、ちょっときんちょうした。
千波小学校のときは、ちゃんとひとりでバスに乗って学校行ってたけどね。
ま、たまには、いいかな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-27 17:23 | Shock!

Chuck’s Cellers

今日、ワイキキのレストランへ行った。
Chuck’s Cellersというお店で、ママのお気に入りだ。
よしくんとひろさんも来た。
えびとプライムリブがおいしかった。
まんぷく~!
また行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-27 17:05 | Delicious!

おとまり

あしたは、ケイナの家でおとまり。
ケイナのバースデーパーティーなんだ!
だから、あしたブのログはやすみ~♪
やった!
じゃあ、おやすみ~♪
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-25 17:31 | Excited!

ハァ~

ああ、きのうはさいあくだった~。
ママと歌の会に、5時間もつきあわせたんだよ!
5時間もつきあわせたんだよ!!
5じかん!!
ああ、つまんない~。
もう、二度と行きたくない~!!!
でも…
ガ~~~~~~~~~ン
また来週、行かなくちゃならないんだよ~~~~~~~!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-23 16:01 | Exhausted!

パーティー

きのう、ペコちゃんちへ行った。
ママとペコちゃんが同じたんじょうびで、
パパとDavidももうすぐたんじょうび。
だから、みんなでお祝いした。
ごはんの前に、Davidが公園へ連れて行ってくれた。
楽しかった。
ごはんのあと、ジャクジーに入った。
すごくきもちよかった。
また、ペコちゃんちに行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-21 17:00 | Fun!

Birthday

今日は、ママの誕生日。
来週は、パパの誕生日。
だから、今日、箱根で夕食を食べた。
ちょー豪華なビュッフェ! 
しゃぶしゃぶ、おでん、おすし、うどんすき、てんぷら、おしるこ!
満腹~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
HAPPY!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-18 17:46 | Delicious!

今日、Mauna Luanのロビーで、
本だなを見ていたら、日本の本があった。
それは、古い昔話だった。
でも、気に入った。
また、おもしろい本があるといいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-17 17:42 | Happy!

またまた

きょうはまたいそがしい一日。
算数の宿題とチャレンジと七田のプリントとreadingとspelling testの勉強だ。
それで、またまたねむくなった。
ねむいったら、ねむい!
だから、おやすみ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-16 17:16 | Exhausted!

おふろ

きのうはかぜだったから、おふろに入らなかった。
今日は、ちょっとよくなった。
早くおふろにはいんなくちゃ!
だから、ば~い!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-15 17:13 | Busy!