Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぜ

かぜひいた。
鼻水でるし、ぐあいわるいよ。
明日は熱がでるかも。
だから、ねなくちゃ。
じゃあね!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-13 17:08 | Exhausted!

最高のweekend

きのう、まりちゃんがおとまりに来た。
夜おそくまで遊んで、楽しかった。
そして、きょうはみんなでMakapuに行った。
途中で、いろいろ新しい道を見つけた。
クジラがはねるのも見た。
ああ、きのうと今日は最高だったよ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-12 17:06 | Happy!

トホホ…

今日、早起きして、ママとカヌーに行った。
カヌーの後に、ドンキホーテに行ったら、ケロロ軍曹の基地がもうなかった。
楽しみにしていたのに。
あ~あ。
早起きしたのに、意味なかったな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-11 16:57 | Shock!

給食当番

今日、また給食当番が回ってきた。
楽しかった。
ミーは、野菜を配った。
また、やりたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-10 17:09 | Fun!

Jumprope for Hearts

今日、Jumprope for Heartsをした。
なわとび大会みたいなものだ。
楽しかったような、楽しくなかったような…
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-08 16:49 | Fun!

Peer Mediation

今日、学校ではじめてPeer Mediationをした。
Peer Mediationは、休み時間にこまっている子を見つけて、助ける係だ。
今日は、ミーとJessicaの当番だった。
1年生で友だちをけってしまった男の子がいたから、「もうしないでね!」と言ってあげた。
来週、また当番になるのが、楽しみだな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-07 17:41 | Fun!

ピクニック

今日、アラモアナへピクニックへ行った。
HAWAIIANたちがいて、テレビでスーパーボールを見ていた。
おじさんたちが、ウクレレを弾いて、歌を歌ったりした。
ごちそうは、カルアピッグ。
最後に、DONというおじさんに貝のネックレスをもらった。
茶色の貝に、カメがほってあって、かわいかった。
今日、行ってよかった~!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-05 17:11 | Fun!

プナホウ・カーニバル

きのう、あきこちゃんの家へおとまりへいった。
あきこちゃんの新しい家は、きれいだった。
ステ子も来た。
次の日、七田を休んでカーニバルへ行った。
ステ子もいっしょだ。
すごく楽しかった。
バイキングに乗ったとき、ミーは「いや~~~!」とさけんだ。
う~、おなかがキュ~~~~ッとした。
ボール投げのゲームで、ぬいぐるみを2個も当てた。
ああ、すごっく楽しかった!
また来年行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-04 17:10 | Fun!

たまご

今日、Scineceの授業で、高いところから卵を落とす実験をした。
クラス全員、卵を用意して、パラシュートをつけたり、ケースに入れたり、
われないように工夫して持ってきた。
ミーの卵は、プチプチシートでつつんで、箱に入れた。
それに、ちりちりの紙をビニールぶくろに入れた作ったふわふわクッションを、
卵の上と下につめた。
順番に、2階から卵を落としたけど、ミーのはわれなかった。
LUCKY!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-02-01 16:53 | Lucky!

ねむい

今日もねむい。
だから、おやすみ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-31 17:50 | Exhausted!

サイアク!

今日は最悪の日。
ねむいからおやすみ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-30 16:48 | Exhausted!

レース

今日、Ala Waiのカヌーレースに行った。
ママたちは、最初びりだったけど、2回目は2位だった。
ああ、おもしろかった!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-29 03:45 | Fun!

シミュレーション

きのう、Hickam Air Force Baseで、パイロットのシミュレーションをさせてもらった。
Sea 17という貨物飛行機で、世界で一番大きいんだって。
カプセルみたいなところに入ったら、中が操縦席になっていた。
窓にけしきが映って、エンジンの音もして、ほんものみたいだった。
ミーとまりちゃんが操縦した。
本当に空を飛んでるみたいで、わくわく。
でも、着陸はうまくできなくて、先生がこうたいした。
着陸してから、目の前の飛行機にぶつけてみたら、爆発して真っ赤になった。
夕方、ペコちゃんちのジャクジーパーティーへ行った。
ああ、おもしろかった!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-28 18:31 | Fun!

おやすみ

あしたは、ミーの学校はおやすみ。
Colaboration Dayなんだ。
だから、三連休!
やった~♪
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-26 17:29 | Happy!

プール

今日、学校が早く終わったから、
パパとプールに入った。
EASTの!
すべり台を5回ぐらいすべった。
楽しかった。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-25 16:27 | Fun!

おたのしみ

これからDVDを見るんだ~。
楽しみ!
何を見るかって。
それは、ないしょ。
じゃあね!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-24 17:14 | Fun!

クイズ

ミーの大、大、大ファンなもの、3つ答えて。
一つ目のヒントは、赤いお鼻。ポケットがあるよ。
二つ目のヒントは、大人だけど子供。殺人事件をかいけつするよ。
三つ目のヒントは、宇宙人。名前もすがたもカエルだよ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-23 16:16 | Quiz

洋服

今日、ママに新しい洋服を買ってもらった。
それも、たくさん。
Happy!
気に入った♪
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-22 16:17 | Happy!

あそんだ

今日、ママが仕事だったから、パパとおでかけ~!
Hiltonのビーチで泳いだ。
楽しかった。
帰りに、Kaimukiのキャラクターショップへ入った。
ケロロ軍曹の石けんを買ってもらった。
使うと、中からフィギュアが出てくるんだ。
うれちい!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-21 17:28 | Fun!

ねむい

ねむい。
おやすみ~。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-20 18:25 | Exhausted!

カレー

きょうの夕食は、ミーの好物のカレー♪
カレーはやっぱり、チキンカレー!
お~いし~い♪
あしたも、あさっても、ずっとカレー!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-18 07:24 | Delicious!

学校

とうとう、学校が始まった。
ちっ、もっと長い休みがほしかったのに!
さ~て、気分をかえて、ビデオ見よっと。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-17 16:21 | Busy!

おとまり

きのう、まりちゃんがミーの家におとまりにきた。
いろいろ遊んだ。
楽しかった。
は~。
冬休みも、とうとう終わり。
あしたから、また学校か~。
行きたくないな~。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-16 17:18 | Fun!

やった~!

今日、歯医者さんへcheck upに行ったら、虫歯がなかったんだ!
こんなの、はじめて。
HAPPY!
HAPPY!
HAPPY!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-14 18:17 | Happy!

ほんと?!

今朝、まだねているときに電話がかかってきた。
この間のGAPのオーディションに受かったんだって!
ありえない!
まさに、カンド~!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-13 16:50 | Surprised!

Dole Plantation

今日、まりちゃんとDole Plantationへ行った。
そこで、おたのしみのパイナップル迷路へ入った。
ママとまりママ、大人のひなちゃんとさなちん、
まりちゃんとミーのチームになった。
おねえさんチームが1位!
こどもチームが2位。
ママチームはびり。
ミーのタイムは45分だった。
あぁ~、楽しかった。
またやりたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-12 17:26 | Fun!

バスケットボール

パパとバスケをした。
ドリブルしたら、ボールが笑った。
シュートがはずれたら、ボールが泣いた。
シュートが決まったら、ボールがはずんでよろこんだ。
バスケって、やっぱり楽しいな!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-11 19:01 | Poems

日本歴史ゲーム

今日、初めて日本歴史ゲームをした。
おばあちゃんがクリスマスに送ってくれた、どらえもんのゲームだ。
始める前は、むずかしいと思ったけど、やってみたら、おもしろかった。
なんどもくりかえし遊んだ。
また、明日もやりたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-10 18:46 | Fun!

Charlotte’s Web

夕方、ママとカハラモールにCharlotte’s Webを見に行った。
本で読んだのと、まったく同じお話だった。
ずっと見たかったから、やっと見られてHappy !

a0063180_1820384.jpg

それに、きのうはドンキホーテでギロロ、タママ、ドロロのミニチュアも
買ってもらって、すごくうれしかった。
ああ、しあわせ♪
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-09 18:44 | Happy!

Rodyとクルル

今日、自分のおこづかいでRodyを買った。
ピンクの大きなRodyだ。
200kgまでOKだから、パパが乗っても、だいじょうぶ。
すごく気にいった♪
その後、ドンキホーテで、ママにクルルを買ってもらった。
Very Happy!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-07 18:41 | Happy!