Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

B・B・Q

今日、ゆうくんとワイキキのB・B・Qに行った。
お肉がたっぷりあって、おいしかった。
ほかの子たちとも遊んで、すっかり友達になった。
次はいつかな?
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-06 19:46 | Delicious!

3-D Golf

今日、ママが仕事だったから、ゆうくんのホテルにあずかってもらった。
そのあいだにBig Kahunaに行って、はじめて3-D Golfをやった。
ゆうくんはうまくて、まいった、まいった。
負けちゃったけど、あ~楽しかった!
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-05 16:48 | Fun!

たのしい新年会

今日、またゆう君に会った。
それは、まりちゃんの家で新年会をやったから。
カハラモールでゆう君たちと会って、まりちゃんの家へ案内した。
かくれんぼしたり、トランプしたり、たくさん遊んだ。
おなべも、すごくおいしかった。
また来年も行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-04 17:38 | Fun!

ザーザー

夕方、ゆうくんとまりちゃんといっしょに、
マカプーへハイキングに行った(お月見にね!)。
今日は満月なんだって。
あいにく、天気が悪かった。
登るときは晴れていたけど、
頂上でおべんとうを食べた後、ザーザー雨がふってきた。
みんなズブヌレ!
でも、楽しかった。
また、行きたいな~。
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-03 16:21 | Fun!

お正月

大みそかの夜、カヌーに乗って、花火を見に行った。
ワイキキの花火もアロハタワーの花火も両方見えて、すごくきれいだった。
カヌーの上は、やっぱり、リラックスきぶん♪

a0063180_1830375.jpg

それから、けさは6時に起きて、ママとサンディビーチへ、初日の出を見に行った。
オレンジの太陽が海から出てきて、すごくキレイだった。

a0063180_18273993.jpg

夜は、アンソニーの家へ行った。
おぞうにがおいしくて、おかわりした。
まりちゃんも来て、楽しかった。
今日は、最高のお正月だったな☆
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-02 17:44 | Happy!

今から…

今から、カヌーしに行かなくちゃいけないんだ。
夜中にさ。
ハワイアンがきのう、カヌーをふたつくっつけて、
板をのせて、いかだみたいにしてくれた。
海の上で、カウントダウンの花火を見るんだって。
ママも食べ物を用意して、はりきっている。
ミーもたのしみ!
じゃあね~☆
[PR]
# by hinahina-chan | 2007-01-01 16:17 | Excited!

ハナウマベイ

今日、まりちゃんとハナウマベイへ行った。
魚がたくさんいた。
初めてだったけど、スノーケリングができるようになってうれしかった。
その後、まりちゃんがうちのプールへ遊びに来た。
楽しかった。
夕食もいっしょに食べた。
シャブシャブだった。
おいしかった。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-31 20:06 | Fun!

やった!

今日、またケイナの家へ遊びに行った。
寒かったから、だれもプールに入らなかったけど。
いろんなゲームをして、楽しかった。
チョコレートフォンデュもした。
ごはんもおいしかった。
また、行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-30 17:02 | Fun!

Night At The Museum

今日、まりちゃんとあきこちゃんといっしょに、
Night At The Museumという映画を見た。
夜になると、博物館の物が動き出すという話だった。
思ったより、おもしろくて、何度もわらった。
一番好きだったキャラクターは、ミニチュアたちと、恐竜のほねと、Dumdumだ。

a0063180_1822494.jpg

映画の後、アラモアナへ行った。
夕食はピエトロへ行った。
おいしかった。
最後に、また、City Lightsへ行った。
また、ブランコの乗り物に乗っちゃった♪
すっごく、すいていたからスイスイいけた。
それはそうだよね。
だって、もうクリスマス過ぎたもん。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-29 19:58 | Fun!

ラジコン

今日、パパと公園へ行って、ドラえもんのラジコンで遊んだ。
ドラえもんが本当に飛んだ。
わあい!
すごっく、気にいちゃった。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-28 19:56 | Fun!

プレゼント

今朝、やっとクリスマスプレゼントを開けた。
どらえもんの歴史ゲーム、セントポールのハンドバッグ、
Sponge Bobのモノポリ、ウラたまごっち、漢字スパーク、
チョロQ、いろいろあった。
最高!
明日もあさっても、ずっとクリスマスだったらいいな~。

a0063180_18352954.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-27 19:54 | Happy!

クリスマス

今日はくりすます~♪
サンタからのプレゼントはBaby Gだった。
ちょううれしかった。
でも、ほかのプレゼントは開けられない…
夕方、お客さんが来て、クリスマスパーティーをした。
プレゼントにどらえもんのラジコンをもらった。
すごく楽しかった。
今日は、最高のクリスマスだ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-26 17:51 | Fun!

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブだ。
ワイキキのホテルのビュッフェに行った。

a0063180_1904139.jpg

それから、シティーライトも見に行った。

a0063180_1857543.jpg

そろそろサンタさんが来るから、早くねなくちゃ。
じゃあ、おやすみ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-25 18:41 | Excited!

ヨットとパーティー

今日、ハワイアンがしょうたいしてくれて、
まりちゃんとみんなとワイキキでヨットに乗った。

a0063180_18481818.jpg

海の中がきれいで、魚がたくさん見えた。
足を水の中に入れるのが、気持ちよかった。

a0063180_18511675.jpg

本当は海に飛び込みたかったけど、水着をもってこなかったから、
ママがだめと言った。
あ~、ざんねん。

a0063180_18441058.jpg

その後、ケイナの家でパーティー。
つめがわれたから、プールに入れなかった。
でも、たくさん遊んで楽しかった。
ホワイトエレファントのゲームで、最初にサンタドッグのぬいぐるみをもらったけど、
そのあと取られちゃったから、かわりにナーフガンをゲットした。
やった!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-24 16:39 | Fun!

ペコちゃんの家で…

今日は、ペコちゃんの家でクリスマスパーティーをした。
手巻き寿司を食べてから、チョコレートファウテンをした。
たのまいう~。
でも、とちゅうでチョコレートファウンテンがこわれてしまった。
まだ買ったばかりだったのに。
ママがメイシーズに行って、取りかえてくるって。
もう一度できるかな?

a0063180_18381990.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-23 17:38 | Shock!

魚つり

今日、パパとサンディービーチへ魚をつりにいった。
たくさん魚がいた。
きれいな貝がらもたくさん見つけた。
また行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-22 17:35 | Fun!

最後の日

今日が2学期の最後の日だった。
それで、Johannaとアキちゃんといっしょに遊んだ。
カハラモールでサンタといっしょに写真をとって、
Chinese Restaurantでごはんを食べた。
それから家に帰って、みんなで遊んだ。
明日から冬休みだ。
ヤッホー!

a0063180_18533748.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-21 16:32 | Happy!

終わった!

やっと、レポートが終わった!
ねむいよ~。
もうねむいから、ねるね。
じゃ、おやすみ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-19 18:44 | Happy!

バースデイパーティー

今日、Johannaのバースデーパーティーへ行った。
深いプールに飛びこんだりした。
楽しかった。

夕ごはんは、トラジに行った。
焼肉と冷めんを食べた。
たのんでないのに、オレンジジュースが出てきた。
アイスも出てきた。
サービスなんだって。
本当は牛角に行きたかったけど、ま、いいか。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-18 16:01 | Fun!

B B Q

今日、B B Qをした。
ケイナとおにいちゃんのカイ、まりちゃんとまりちゃんの友達のジャコジャコがきた。
プールでたくさん泳いで、楽しかった。
Eastのプールのすべり台に行って、すべろうとしたら、
またSecurityのおじさんにしかられた。
こわいよ~。ミーは何もしてないのに。
それから、またWestのプールにもどった。
ペコちゃんが作ったスパムのりまきがおいしかった。
そのあと、みんなでHawaii Kaiのボートパレードを見に行った。
何台もボートがやってきて、アラモアナのよりずっとすごかった。
まるでディズニーシーのパレードみたいだった。
あきちゃんも来るって言ってたけど、会えなくてざんねんだな。

a0063180_6574179.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-17 16:57 | Fun!

明日は…

明日は、A+でクリスマスパーティーだ。
ミーはジュースの係だから、ママとSafewayに行って、
オレンジジュースを買った。
どんなごちそうが出てくるかな。
たのしみ!

それから、カイラのバースデイパーティに行く。
おとまりのパーティーだ。
やったぁ~!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-15 18:34 | Excited!

お弁当

今日、夕ごはんのあとに、残ったごはんでおにぎりを作った。
いつも塩をかけすぎて、しょっぱくなっちゃうけど、
今日はママに手伝ってもらったから、うまくいった。
明日のおべんとうにするんだ。
やった!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-14 18:14 | Happy!

ねむい

ねむい~。
ねむいよ~。
じゃあ、ねむいからねてもいい?
へ!?
いいの!?
じゃあ、おやすみ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-12 18:07 | Exhausted!

Gingerbread House

今日、ステコの家でGingerbread Houseを作った。
Gingerbread Houseが完成してから、みんなで遊んだ。
とてもたのしかった。
夜は、アンソニーの家で夕食を食べた。
あつあつのビーフシチューがとてもおいしかった。
その後、みんなでMonopolyをした。
ミーは三位だった。
今日は、最高!

a0063180_636472.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-11 17:49 | Fun!

ボートパレード

夕方、ママとカヌーに乗りに行った。
アラモアナのハーバーまでパドルして、ボートパレードを見た。
そのボートもカラフルで、すごかった!
クリスマスツリーみたいにデコレーションして、とってもきれいだった。
また、来年行きたいな!

a0063180_643474.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-10 17:43 | Fun!

みっけ!

ラッキー♪
なぜか分かる?
じゃあ、教えてあげよう。
実は四葉のクローバーを見つけたんだ。
ラッキー!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-09 16:35 | Lucky!

リサイクル

いま地球温暖化になり始めている。
リサイクルしないと…
地球はほろんでしまう!
だから、お願い、リサイクルして地球を守って。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-08 17:34 | Scary!

ごめん

ごめん!
昨日、書き忘れた!
すまん、すまん。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-07 15:28 | Busy!

ずるい!

ずるくない?
だってママがミーたちをおいて、ひとりでハレベトナムへ行くんだもん。
友だちとごはんだって。
ちょうずるくない?
じゃあ、もうねる!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-05 16:02 | Shock!

食堂

今日、ひさしぶりに食堂へ行った。
大好物のざるどうふとチーズもちグラタンと青森れいめんを食べた。
すごくおいしかった。
まんぞく、まんぞく。
また行きたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-04 16:15 | Delicious!