Aloha! わたしはHina。ハワイ生まれの11歳。ホノルルに住んでいます。    


by HinaHina-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Christmas Shopping


今日、アラモアナへShoppingに行った。
ママといろいろ買い物して、California Pizza Kitchenでお昼を食べた。
帰ってから、クリスマスツリーをかざった。
たのしかった。
これからプレゼントを下に置くんだ。
クリスマスまで楽しみ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-03 16:48 | Excited!

Honolulu Advertiser

今日、ミーののっている新聞をパパが買ってきてくれた。
5さつも!
新聞社にわざわざ行ったんだって。
でも、思ったほど大きく写ってないねって、がっかりしていた。
もう、パパったらおおげさだね。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-02 18:46 | Surprised!

オーディション

今日、GAPのオーディションに行った。
だから、わざわざ、NorthShoreへ行った。
ふ~、つかれた~。
選ばれるかな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-12-01 16:57 | Excited!

えっ ?!

今日、学校に行ったら、Melanieが走ってきて、
「ひながしんぶんにのってる!」と言った。
よく見たら、本当に写っていた。
すごい!
こんなこと、初めてだ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-30 16:52 | Excited!

いそがしい!

今日、することがたくさんあるんだ。
いそげ~!
じゃあ、そういうことで。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-29 15:50 | Busy!

プレゼント

今日、ママの妹ののんちゃんからプレゼントがとどいた。
開けるのが楽しみ!
ワクワク~♪

あ、でも。
クリスマスの日まで開けちゃだめよと、ママが言うから、しばらくがまん。
まだツリーもかざってないのに・・・。
もう、待ちきれないよ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-28 16:38 | Happy!

カイルアビーチ

ふ~、つかれた~。
今日、まりちゃんのファミリーとカイルアへ行った。
ビーチから1キロむこうに無人島があった。
Flatな島だから、Flat Islandというんだって。
まりちゃんとブギボードにつかまりながら、島まで泳いで行った。
まりちゃんのママもいっしょに泳いでくれた。
行きはなかなか進まなくて、へとへと。
島に着いてから、みんなでお散歩した。
島の上にちいさな十字架があった。
それからふしぎなにおいがした。
あっというまに1周した。
帰りはスイスイ!
2時間くらい泳いだから、すご~いつかれた。
だから、もうねるネ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-27 17:55 | Fun!

クリスマスパレード

今日、ココマリーナでクリスマスパレードがあった。
ミーは七田に行くから、パレードのところをわたらないといけなかった。
でも、ママは車をとめられなくて、そのまま行っちゃったから、
一人でわたんなくちゃいけなかったんだよ~!
ポリスのおじさんにおこられそうだから、
しばらくわたれなくて、ずっと待っていた。
ひどくない?
なんで毎年土曜日にパレードやるんだろう?
七田があるのに~!
日曜日とかにやればいいのに!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-26 18:05 | Exhausted!

After Thanksgiving

今日、友達のケイナの家でAfter Thanksgivingパーティーをした。
友だちがたくさん来ていて、プールで泳いだ。
水がちょっと冷たかった。
プールの中でカヤックに乗ったら、とつぜんひっくり返って、水の中に落ちた。
ちょっとパニックになったけど、バタバタしたら、なんとか浮かんだ。
ふ~っ。
それから、飛びこむ練習を何度もした。
おかげでもっと泳げるようになった。
うれしかった。
あまりに楽しくて、プールから出たり、入ったりした。
それから、ケイナのペットの犬のキヘイと遊んだ。
けっこう大きいけど、かわいかった。
うちにつれて帰れたらいいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-25 17:56 | Fun!

Happy Thanksgiving♪

今日は、THANKSGIVINGだ。
アンソニーが遊びに来た。
みんなでMONOPOLYをした。
そして、初めて自分の土地に家を建てた。
うれしかった。
だけど、一番ビリだった。
でも、楽しかった。
アンソニーを車で送って行ったとき、アンソニーが車をおりてから、
道路でゲームを落として、バラバラになった。
真っ暗で、拾うのがたいへんだったけど、たのしかった。
今日は、最高のTHANKSGIVINGだった。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-24 18:58 | Fun!

ねむい!

ねむいよ!
ねむ、ねむ、ねむ!
きょうはねむい!
だからきょうはねます。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-23 19:03 | Exhausted!

なに?!

なに?!
今日なにがあったじゃと?!
そんなのどうでもいいじゃろうが!
んも~、そんなにしりたいのか?
しょうがないの~。
おしえてやるぞ。
きのうと同じ、なんにもなかったじゃよ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-22 19:02 | Shock!

べつに

今日すごいことがあったんだ~♪
じりたい?
じつは、今日、べつになんにもなかったんだ~。
どう、すごいでしょ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-21 18:59 | Surprised!

また、おとまり

金曜日の夜、ステコの家でおとまりした。
全員あわせて7人とまりに来た。
みんなでアイスクリームを食べて、テレビを見た。
ゲームもした。すごく楽しかった。
次の朝、6時に起きた。
朝ごはんは、パンケーキとかソーセージとか、ベーコンとか、
たくさんあって、ビュッフェみたいだった。
それから、外に出て遊んだ。
5人帰ってしまったから、家で遊ぶことになった。
でも、中で遊ぼうとしたら、ママが迎えにきた。
あ~、ざんねん!
また、おとまりしたいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-20 15:28 | Fun!

なぞなぞ?

問題: ビルに入ったら必ずふいている風は?
答え: ????
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-17 16:29 | Quiz

たのしみ!

今日、ママとプールにはいるんだ。
楽しみだな。
それから、いっしょにFruit Pie作るんだ。
楽しみ!
じゃっ、そういうことで~!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-16 16:27 | Excited!

答えられた?

きのうの問題答えられた?
ちょっとむずかしかったかな?
IQサプリを思い出して書いたんだけどね。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-15 18:00 | Quiz

この問題とけるかな?

1. く×4=?
2. ○2け=?
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-14 18:01 | Quiz

おとまり週間

きのう、まりちゃんの家へおとまりに行った。
ママとパパもいっしょ。
それに、ペコちゃんとDavidとDanaも来た。
Danaは犬だけど、赤ちゃんみたいでかわいかった。
みんなでぎょうざを作った。
それから、おなべを食べた。
とてもおいしかった。
きょうは朝5時に起きて、まりちゃんと遊んだ。
それから、みんなでワイキキビーチへ行った。
ママたちがヨガしている間、まりちゃんとDavidと海で遊んだ。
すなですご~~~~~~~~~~~~~~~~く大きな穴をほった。
ミーより大きかった。
いい思い出になるだろうな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-13 16:37 | Fun!

おとまり

きのう、まりちゃんがお泊りに来た。
うれしかった。
今日の1:48AMまで起きていた。
それで、今日まりちゃんとプールに入った。
楽しかった。
それから、夕食にまりちゃんとまりちゃんのお母さんといっしょに牛角へ行った。
いつも通り、チーズやっこ、いか、カルビ、ソーセージ、ともちろん、ゴマねぎラーメン。
まんぷく、まんぷく~。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-11 16:18 | Fun!

ブログ記念日

今日は、ほんとうの、ほんとうの、ブログ一周年記念日。
ちょうど1年前の今日、ブログを始めたんだよね。
もうチョーたいへんだったけど、がんばったよ。
Happy Anniversary~♪
さあ、みんなあ! 
いっしょにお祝いしてほしいな。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-09 18:19 | Happy!

おやすみだ~!

きょうは、Election Day。
みんな選挙に行くから、おやすみなんだ。
しあさっては、Labor Dayだから、また学校やすみ~!
うれちい~!
だから、今週は休み週間とよぼう。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-08 17:38 | Happy!

おなべ会

今日、まりちゃんとおなべ会に行った。
ママたちもいっしょ。
今日のおなべは、しゃぶしゃぶ~。
おいしかった。
まんぷく、まんぷく。
っていうことで。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-07 20:43 | Delicious!

まりちゃん

今日、夜8時くらいに、まりちゃんが家へ遊びに来た。
そして、ママたちは車に乗って行ってしまった。
お月見するんだって。
なかなか帰ってこないから、まりちゃんとたくさん遊んだ。
楽しかった。
また明日会うんだ。
じゃあ、くわしいじょうほうは明日教えてあげるから。
グッドバ~イ!
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-06 15:48 | Fun!

Santa Clause 3

今日、七田のあと、ココマリーナでSanta Clause3を見た。
ママは半分ねてたから、たぶん50%おもしろくて、50%つまんなかったと思う。
じつは、ミーもママみたいに、50%おもしろくて、50%つまんなかった。
ってことは、ミーとママは2分の1おもしろくて、2分の1つまんなかったってことか。
もうすぐCharllotte Webがやってくる。
早く見たいな。

a0063180_1675988.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-05 14:58 | Movies

お月見カヌー

今日で二回目だ、お月見カヌー。
アラワイ運河からヒルトンの前まで行った。
今回は、パパもいっしょ。
やっと、こがしてもらったよ。
まったく~。
この間より花火が始まるのが早かった。
こいでいるうちに花火が始まって、
あっというまに、終わった。
ま、いいか。
おべんとうは、おにぎり3個とスプライト。
帰りに、まりちゃんたちのカヌーと競争した。
楽しかった。

a0063180_22454898.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-04 17:35 | Fun!

かえ歌

しゃっぼん玉飛んだ♪
宇宙まで飛んだ♪
太陽まで飛んで♪
真っ黒こげになった♪
おなかがすくなぁ♪
しゃぼん玉食べよ~♪
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-03 15:29 | Poems

やった!

今日、ママがたくさんビデオをかりてきてくれた。
三本かりてくれた。
ドラえもん、西遊記、とちびまるこだ。
うれしい!
さっそくドラえもんを見た。
今週は、ビデオ見ほうだいだ。
[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-02 18:00 | Happy!

ハロウィーン

今日は、ハロウィーンだ。
あき子ちゃんとココヘッドへ行った。
Trick or Treatをしに行った。
途中でどこかの家で、デビルにおどかされた。
もうだれかおどかされてるの見たから、真剣にはこわくなっかった。
でも、ママは写真をとるのに夢中だったから、キャー!と言った。
お菓子をたくさんもらった。
やった!
楽しかった。
教会でアンソニーとJohannaに会った。
あっ、そうそう、何になったか教えてあげる。
海賊になったんだよ!

a0063180_355449.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-11-01 16:11 | Fun!

いよいよ明日

いよいよ明日は、待ちに待ったハローウィーンだ!
うれしい~!
何になるかって???
えっへん!
それは…
ひ・み・つ!

a0063180_422893.jpg

[PR]
# by hinahina-chan | 2006-10-31 17:05 | Excited!